Which Dreamed It ?

好きな物をリブログしたり、貼っていったりしたいなと思ってます。
(英語はできないので写真か映像、日本語のみですが)
素敵だと思ったら片っ端からフォロー&リブログさせて頂いてるので、どうぞ宜しくお願いいたします。

今ハマってるのはgleeとChris Colfer。
映画だとファンタジー、アクション、コメディ系が好きで、泣ける系とか恋愛系は苦手だったり。
趣味は読書とお菓子作りで、国内ミステリとコージーミステリと料理本ばっか読んでます。

機械とかPC苦手なので未だに使用方法がイマイチわかってない状態なのですが
(自分のtumblr表示しようとするだけでブラウザ落ちるのはなぜ?? とか)
いろいろ遊べたら楽しいだろうと思います。

I'm Miduki. Japanese.
I love glee & Chris Colfer.
I'm not good at English.
Write only in Japanese.
Recent Tweets @midukiha
Posts I Like

かわいすぎ……

(theawesomenessthatischriscolferから)

chuck-snowbug:

- Steamed Edamame with Soy Sauce & Garlic -

夏になるとこのブログに、枝豆のニンニク醤油、という料理が何度も登場するのにお気づきの方もあるかもしれません。

枝豆に火を通したあと、適量の醤油と細かく刻んだ生ニンニクとともに素早く和える、というだけの一品なのですが、シンプルなだけに、ちょっとしたことで味わいが大きく変わってきます。試行錯誤の末にたどり着いた私なりの決定版レシピを、此処に記してみたいと思います。

  <食材>  枝豆:1パック(できれば枝つきのもの)

       刺身醤油:大匙1

       ニンニク:大1片(小なら2片)     

1.枝豆を、茹でる、のではなく、蒸す。

・野菜は何でもそうですが、蒸した方が旨みが凝縮します。私は竹製の蒸し器をいつも使用していますが、圧力鍋等で代用できる場合もあります。蒸す時間は、まあ適当です(4~5分くらい?)。もうそろそろかな、と思ったところで一度蓋を開け、なかの枝豆をひとつ食べてみて固さを確認する、というアバウトな手順。

2.ニンニクを或る程度まで包丁で刻んだあと、包丁の柄の部分を用いて潰す。

・ニンニクの風味が醤油と枝豆に移りやすくなります。以前は、イタリアンやフレンチの要領で、最初から柄の部分をつかって潰していたのですが、或る程度まで包丁で刻んでからの方がラクなことに気づいたのでした。

3.醤油は、刺身醤油、を用いる。

・醤油の主張の強いものの方が、ニンニクの風味に負けず、より渾然一体となった味わいを愉しめます。醤油の分量は、大匙1、としましたが、別に毎回きちんと計っているわけではなく、要は目分量。一応の目安であります。

4.和えてすぐ食べるのではなく、30分から1時間程度置く。

・その方が確実に味が馴染みます。ただし、あまり時間を置き過ぎると、今度はやや水っぽくなってしまうので注意が必要。あと、一々書きませんでしたが、蒸す前にきちんと塩もみした方が好いのは云うまでもありません。

できあがった枝豆を口にふくみ、皮の部分に滲みこんだニンニク醤油の風味をちゅるちゅると味わい、豆をぽりぽりと齧り、合間あいまにニンニクの小片(生なのでちょっと辛い)をつまんでいると、ついついビールが進んで困ってしまうこと受けあいであります♪♪

    ****

This edamame dish is very easy to make.

- Ingredients:

 Fresh Edamame: 1 Pkg (1 bundle)

    Salt: 1/2 Tbsp

 Soy Sauce: 1 Tbsp *Soy sauce for sashimi & sushi, thick and darker one, would be better, if you have one.

 Garlic: 1 clove, minced

- Preparations:

1. Rub fresh edamame with salt of 1/2 tbsp to remove soft hairs on the surface and wash with water.

2. Steam edamame for about 4 or 5 minutes.

3. Put steamed edamame, soy sauce & minced garlic in a bowl and mingle them together.

4. Leave the bowl for 30-60 minutes in order to make soy sauce & garlic relish soak into edamame. Then eat!!

(itokonnyakuから)

(klelliottから)

dimplesfrecklesandcutepuppyeyes:

Chris Colfer and Cory Monteith often shine together in scenes, especially one-on-one, and this is no exception.” — Rae Votta, billboard.com 

furtすきだったなぁ……

(mybrandofinsanityから)

Chris Colfer guest starring on Hot in Cleveland

(staceysthingsから)

What about Justin, your partner?

He’s my business partner, we’re software engineers. 

(colferchrisから)

(jenndesqから)

(nadiacreekから)

すっごい可愛いんですけど

(jenndesqから)

Chris Colfer guest starring on Hot in Cleveland

(impastobreathから)

(actingjunkieから)

I have a major announcement to make. My son is getting married!

(miarren-chill-klaineから)

actingjunkie:

Two seconds, no tongue…